鹿児島市医師会 初期臨床研修プログラム

HOME > 月別アーカイブ:2017年4月

新着情報:2017年4月

臨床研修医事務担当者が交代します!

臨床研修医事務担当者の交代についてお知らせいたします。

これまで、病院見学の対応や臨床研修医に関する事務を総務課の川畑と石垣で担当してきましたが、5月1日から石垣に代わり花月(かげつ)が担当することになります。

引き続き、病院見学や初期臨床研修全般に関する問い合わせは担当者までお気軽にご連絡ください。

【5月1日からの臨床研修医事務担当者】 総務課 川畑・花月

 

岡山大学医学部卒業生1名が病院見学に来られます!

平成29年4月18日(火)に岡山大学医学部卒業生1名が病院見学に来られます。

産業医科大学医学部5年生1名が病院見学に来られました!

平成29年3月27日(月)に産業医科大学医学部5年生1名が病院見学に

来れました。

今回は、午前に消化器内科、午後から放射線科と循環器内科を見学して

いただきました。

旭川医科大学医学部5年生1名が2回目の病院見学に来られました!

平成29年3月22日(水)に旭川医科大学医学部5年生1名が2回目の病院見学に

来られました。

前回(平成28年8月)は、スケジュールの関係で協力型病院等を中心に見学して

いただきました。

今回は、婦人科、麻酔科、緩和ケア内科を中心に院内を見学していただきました。

 

旭川医科大学医学部4年生1名が2回目の病院見学に来られました!

平成29年3月21日(火)~22(水)に旭川医科大学医学部4年生1名が2回目の病院見学に来れました。

前回(平成27年12月)は神経内科を中心に見学していただきました。

今回は、2日間にわたり院内で消化器内科と手術室、そして協力型病院の米盛病院(救急)と鹿児島市医師会が運営する鹿児島市夜間急病センター(一次救急)を併せて見学していただきました。