鹿児島市医師会 初期臨床研修プログラム

HOME > 月別アーカイブ:2018年3月

新着情報:2018年3月

病院見学に来られました!

平成30年3月13日(火)に弘前大学医学科4年生1名と5年生2名、

久留米大学医学科4年生1名が病院見学に来れました。

その中で、弘前大学5年生1名は引き続き14日(水)も見学されました。

それぞれの見学希望に応じ、神経内科、消化器内科、外科、放射線科、麻酔科、病理診断科、

米盛病院(協力型病院)を見学していただきました。

是非、またご都合が良い時に他の診療科も含めて見学にお越しいただければと思います。

職員一同、心よりお待ちしております。

消化器内科見学(研修医の手技を見学)

外科見学

神経内科見学

麻酔科見学

放射線科見学

米盛病院見学(協力型病院)

 

 

研修管理委員会並びに研修修了会を開催しました!

3月9日(金)に、初期臨床研修医(当院基幹型1名)の修了認定に伴う研修管理委員会を開催しました。

2年間(平成28年4月~平成30年3月)の初期臨床研修を終え、無事に修了認定されました。

同日夜、研修医の慰労会と壮行会を兼ねて研修修了会を開催しました。

研修管理委員会№1

研修管理委員会№2

研修修了会№1

研修修了会№2

研修修了会№3

研修修了会№4

福島県立医科大学医学部5年生1名と東京医科大学医学科5年生1名が病院見学に来られます!

平成30年3月20日(火)に福島県立医科大学医学部5年生1名と

東京医科大学医学科5年生1名が病院見学に来れます。

「レジナビフェア2018 in 福岡」に参加しました!

3月4日(日)に開催されました「レジナビフェア2018 in福岡」に、当院も

「オールかごしま」の一員として参加しました。

当院からは、鳥居博行副院長と小徳羅漢研修医、事務担当者が参加しました。

当院のブースにも、大勢の方にご来訪いただきました。ありがとうございました。

病院見学にも、是非お越しください。職員一同、心よりお待ちしております。

病院見学の申し込みについては、当ホームページの申込みフォームをご利用ください。