鹿児島市医師会 初期臨床研修プログラム

HOME > 月別アーカイブ:2016年2月

新着情報:2016年2月

「レジナビフェア2016 in福岡」に参加します!

「レジナビフェア2016 in福岡」において「オールかごしま」としてブースを出展します。

本院も「オールかごしま」の一員として参加しますので、ご来場の際は「オールかごしま」のブースにもお越しください。お待ちしております!

【開催日時】 平成28年3月6日(日)  10:00~16:30

【会  場】  マリンメッセ福岡 (福岡市博多区沖浜町7-1)

東京大学医学部5年生1名が病院見学に来ます!

平成28年2月26日(金)に東京大学医学部5年生1名が病院見学に来ます!

東京大学医学部5年生と同大0Bとの懇親会を開催しました!

現在、本院でエレクティブ・クラークシップ(院外実習)に取り組んでいる東京大学医学部5年生2人と鹿児島市医師会会員の同大OBの先生方との懇親会を開催しました。 経験豊富な先生方のアドバイスは学生達にとって、とても参考になったようです。

東大医学部生と同大OBを交えての懇親会
東大医学部生と同大OBを交えての懇親会

 

東京大学医学部5年生のエレクティブ・クラークシップ(院外実習)風景!

東京大学医学部5年生2名のエレクティブ・クラークシップ(院外実習)も折り返しに入りました。

実習生活にも慣れ充実した日々を過ごしているようです。

指導医のもと胃カメラの実習
指導医のもと胃カメラ検査の実習№1

胃カメラ検査の実習№2
胃カメラ検査の実習№2

心臓カテーテル検査の実習
心臓カテーテル検査の実習

東京大学医学部5年生2名のエレクティブ・クラークシップ(院外実習)が始まりました!

東京大学医学部5年生2名のエレクティブ・クラークシップ(院外実習)が始まりました。

当院で2月1日(月)~26日(金)までの期間で実習に取り組みます。

当院としては、学生にとって実りある実習となるよう全面的にサポートしていきます。

初日のオリエンテーション
初日のオリエンテーション

初日に開催した懇親会
初日に開催した懇親会

医学部生のお二人
医学部生の二人